顔そり カッピング

makiです。

 

子どもの頃、理容室で散髪+顔そりをしてもらっていました。

 

大きくなってからは違うお店でカットしてもらっていたし、顔そりもしてませんでした。

 

おそらく成人式の前に最後、顔そりに行った記憶があります。

 

 

んで、ひっさしぶりに顔そりに今回行ってきました。

筆のようなもので顔にあのとろんとしたやつを塗ってくれて、

それで剃っていきますが、その感覚も久しぶりだなぁ~と懐かしみつつ。

あの塗るやつは店によって配合が違うんですかね?

というか店で作るのか?

よく知りませんが、子どもの頃のはもっとトロっとしてて、

今回のはさらっとぎみでした。

 

顔そりして、そのあとにクリームをつけて顔をマッサージしてくれ、

そのあとに、カッピングが登場してきました。

(カッピング:吸い玉とも呼ばれ、カップ状で肌に吸着させることで血液循環の促進を図ります。

私たち、鍼灸マッサージ師も使うことがあります!)

そのカッピングを顔の中心部から外側に吸着したままスライドしていました。

顔にしてもらうのは初めてだったのですが、案外これが気持ちよかったです!

普段、私がカッピングをする時は背中に行うことがほぼなので、

顔に行えるようなサイズのものは持っていません。

というか調べたら、顔用のものが売っているんですね。

 

顔そり終了して、顔を触ったら柔らかくなってたし、また行こうかな~と思います。