やると決める

makiです。

 

「やると決めた!」でやるのか、

 

「やれたらいいなぁ~(*´ω`*)」でやるのか、

 

では結果が違ってくる。

っていうのを実感した。

 

 

『選択する』ということについて、最近関わっている人から話を聞いたが、

 

確かにそうだった。

 

選択の話を何回か聞いていたが、「え~~~ほんとうかよ」と疑っていたのだ。

 

 

・・・まぁ今も、『今回は出来たが次は分からん』みたいな気持ちはありますけどね(^O^)!!

 

 

とにかく、日常の小さなことでも選択をしてそれが出来ると嬉しいものなのだ。

 

 

今回の小さいこと・・・

簡単にいうと、体幹トレーニングみたいなことを習っていて、それを自宅でしているのですが、

それを鍛える体勢があって、その体勢を20分してくださいという指令が出されました。

その体勢は大変だし、最近の私は、「めんどくさ」という気持ちで7分しかしていなかったのですが(基本は15分)、

『20分』という数字ではっきりと言われたのですることにしました。

 

そしてなぜか、そのまま20分するのではなく、

 

 

『30分しようではないか!』

 

 

という謎の闘争心が湧きました。

 

謎ですが、30分すると決めたのです。

 

 

 

そうしたら、

できました。

 

 

ちょっとしたことではありますが、

なにか自分の中の回路が変わったのかなと思います。