酒粕パック 2

ブログ10日ぶりになりました(^^;

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です!

 

 

前回、お話した「酒粕パック」

 

今日も行いました♪

 

酒粕と精製水を混ぜるだけというお手軽パック♪♪(前回ブログに作り方載せています)

浴槽内でお湯に浸かりながら、顔に塗り、残ったものは首や髪の毛先につけ、

あとは湯船にとかして入っています。

 

この酒粕パックを行うと、肌に張りがでて、もっちりとします(*^^*)

湯船にも溶かして浸かっているので、体全体に酒粕効果はあると思いますが、

短時間でも肌にじかに塗ったところは、酒粕湯に浸かっているだけのと比べて

断然、張りがある!!

違いがすごく分かりやすかったです(^O^)

 

あと、顔に塗るので唇にも塗るのですが

唇もスルスルっと滑らかになります♪

この季節柄、荒れやすいので保湿に良いと思います!

 

また明日も酒粕堪能したいと思います(^^♪

 

 

では、本日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770(要予約)