刺繍

 昨年、治療院の水道が凍ったので、今年も凍らまいかちょっとビクビクしています(^^;

 

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です!

 

今日は仕事を終えてから、刺繍をしていました!

 

お裁縫が大の苦手な私ですが、

やっとこさ前にブログでも言っていた「米ぬか湯たんぽ」を作ろうと動き始めました!!(^^;

 

で、なぜ刺繍かと言うと・・・

自宅にあった無地の綿生地を使って米ぬか等を入れる袋を作ろうとしましたが、なんか地味だなぁ~と思い、「そうだ!刺繍をしよう!」ということでしていました。

 

以前、100均で購入した刺繍糸に様々な縫い方の紙も同封されていました♪

糸に針に縫い方もセットして売っているなんて100均ありがたい(*^^*)♪♪

 

 

さっそく縫い方を見ながら始めるも・・・

手作り感満載の出来・・・(^-^;

 

とりあえず湯たんぽ3つ分の袋に刺繍しました。

3つ目になると、1つ目に比べて上達を感じました!

人間、やればちゃんと成長しますね(笑)

 

 

で・・・刺繍という慣れないことをしてすぐに力つき、

米ぬかさん達はまだ袋には入っていません(^^;

 

・・・冬が終わる前には袋に入っていただこうと思います!!

 

 

では、明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770(要予約)