肩こり・冷え・不眠・・・にカマヤミニスモークレス

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です(*^▽^*)

 

毎日、寒い日が続きますね!

あったか~いお鍋が食べたくなります(^^♪

鎌田家は大好きな粕汁でした♪♪

 

 

この冬、私の中でのあるブーム・・・

 

 

「カマヤミニスモークレス」というお灸です!!

 

そもそもお灸というのは、ヨモギの葉から作られたもぐさというものを線香を使って燃焼させ、温熱刺激を与えるものです。

「熱いんでしょ?」「火傷ができるの?」「痕が残るの?」

等の質問をよく受けます。

ですが、温かさの調整は可能ですし、わざと痕を残すようなやり方もありますが、

基本的に調度良い温かさで、まき鍼灸指圧院は施術をさせていただいています(^^♪

 

調整すると言っても不安・・・

という方には、始めに出てきた「カマヤミニスモークレス」を使用しています。

これは、もぐさを初めから炭化しているものです。

こちらは間違った使い方をしない限りは火傷になるリスクはほぼありません♪

 

それに炭化していることで、煙がほぼ出ません!!洋服にモグサの匂いが付かない!!

モグサの匂いは個人的には好きですが、苦手な方もいますので、その点でも良いです!

 

そして、このカマヤスモークレスを使うお気に入りの場所が

写真でも写っている「指先」です♪

手の指先に行うことで、肩甲骨の間や肩の凝りが楽になりますし、腕全体が軽くなる感覚があります。

片手だけ行うと、左右差がよく分かります!

手の冷えや動かしにくさにも良いと思いますし、交感神経が高まって落ち着かないという方にも良いのではと思います。リラックスすることで、よく眠れるということにも繋がります。

 

まき鍼灸指圧院にて行っていますので、ご興味のある方はぜひ♪♪

 

 

では明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770