卓球

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です(^^♪

 

私は現在たまに卓球をしています。

そもそもは中学生時代と鍼灸マッサージの学校時代に行っていました。

 

また卓球したいなぁ~と思っていたところ、

奈良市にある、南部生涯スポーツセンター体育館という所で卓球が行えるという情報を得て、

一昨年・昨年の冬ぐらいからまた始めました。

始めは2か月に1回ほど行っていたのが、今は1か月に1回は行っています。

 

気分転換と運動不足を兼ねて始めましたが、

行っていると・・・「やっぱりもっと上手くなりたい!!!」と思います。

 

2か月に1回の時は、打ちなれてくるまでに時間がかかっていましたが、

1か月に1回になると、断然慣れるのが早いです。(それでも詰めて来ている方とは比べものになりませんが(^^;))

 

卓球を再開し始めた頃に比べると上達しているのが分かるので、続けていこう!という気になります!!

 

それに、今更にして気づいたのが、ラバーやグリップ(ラケット)を変えるだけで

ぜんぜん違う!!

 

道具の特性があるのをちゃんと汲み取れてなかったのを感じました。

 

そのあたりを踏まえてまた続けていきたいと思います!

 

・・・もの凄く個人的な話でしたね(^^;

 

 

ではまた明日も皆様にとって素敵な1日でありますように。

 

まき鍼灸指圧院

奈良市奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770(要予約)