餅つき大会in奈良

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です(^^♪

 

今日は、近所の『餅つき大会』に行ってきました!

毎年、楽しみな行事です(*^^*)

 

大根もち

磯辺もち

きなこもち

あんこもち

ぜんざい

すまし雑煮

と6種類ありました!

 

 

やっぱり、つきたては美味しい♪♪

 

やわらかく、餅の風味も良く、ぱくぱくと食べられます。

餅だけだと喉が詰まりそうですが、親切に飲み物も置いてくれています。

お茶やお酒、ジュースも置いてあり、私はあったか~いお茶とでほっこりといただきました♪

そしてお手製なのか、アルコール入りのゆず大根とノーマルのゆず大根も置いてあり、こちらも凄くおいしかったです♪♪

 

地域の自治体主催なのですが、こんなふうに還元してくれるのは個人的には凄く嬉しいです!

 

しめ縄の回収もしてくれるので、それもありがたい。

 

 

そしてそして、福引大会も行っており、1等のクオカード1000円分を頂きました♪♪

なんだか幸先の良い一年になりそうです♪

・・・これで今年の運を使いきってしまってなければ良いですが(笑)

 

まき鍼灸指圧院も、地域の皆様に還元できる施術院を目指したいと思います。

 

 

明日も皆様にとって良い一日でありますように。

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770(要予約)