言葉にして伝える

今日は雨&曇りですね。

 

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です(^▽^♪

 

今日は言葉にして伝えることに関してお話します。

私は、言葉にして伝えるということが苦手&伝えるということをサボってきた

というところがあります。

 

どうせ上手く伝えられないし

 

伝えても何も変わらない

 

私の意見なんて・・・

 

こんな沈んだ感情がありました。

でもこれって、すごい独りよがりだなぁと気づきましたΣ(・□・;)

 

順序立てて話せなかったとしても、「伝えよう」としてくれてることは伝わるのかもしれないし。

 

相手に伝えることで、自分の中で何かが変わるのかもしれない。

 

私の意見は私の意見で、それを周りがどう捉えるのかは私の考えるはんちゅうに及ばないもので。

 

 

私は今、絶賛伝えようキャンペーン中です(笑)

伝えたくないことを無理に伝える必要はありませんが、

伝えたいという気持ちがあるのならば、伝えたらいいじゃない!と素直に思います。

そこで、伝えたのに上手くいなかった・・・と思うのでは疲れますが(^^;

 

投げたボールをどうキャッチしてくれるのか?

はたまた、そのボールは返ってくるのか?

そもそも、ボールは見逃しにされるかも?

 

どういう結果であれ、自分自身が動いたという結果はついてきます。

 

考える時間も大切です。動くことも大切です。

沈みすぎず、快活にいきたいです(≧▽≦)

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、月、祝、その他(トップページにてお知らせ)

0742-63-0770(要予約)開院時間外でも予約は受け付けています。