粕汁

「まき鍼灸指圧院」の院長、鎌田眞季です(*^^*)

 

さむ~い季節柄、あったか~いものが食べたくなります(^^♪

我が家は昨日の晩御飯に、粕汁を食べました。

 

苦手な方もいらっしゃると思いますが、

私はみそ汁とはまた違う美味しさがあって大好きです♪♪

 

粕汁を食べる前にもう一度温めなおした時、みそ汁よりも温まりが早いことに気づきました!

お椀に入れてからも冷めにくい気がします。

酒粕は健康・美容に良いみたいなので、美味しく健康になれるのは嬉しいですね。

 

 

酒粕をたくさん頂いたので、ネットでレシピを検索していたところ、

「酒粕パック」というものが!!

酒粕+精製水で作れるみたいなので、めっちゃ簡単!!

美白効果もあるみたいで、これは試さないと!と精製水を買いました♪

精製水は100円ほどで売っていました。

 

材料は揃いましたが、まだ試せてないので(^^;)、

酒粕パック実践したら、また書かせていただきます♪

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、祝、その他(トップページに掲載)

0742-63-0770(要予約)休診時も予約受け付けています