わたあめ

まき鍼灸指圧院の院長、鎌田眞季です(*^^*)/

 

今日は、ひっさしぶりに「わたあめ」を食べました。

子どもの頃はお祭りの時なんかに買ってもらった記憶がありますが、

大人になると中々食べる機会も減りました。

今日の晩ご飯はすき焼きだったので、砂糖替わりに綿あめも投入しました!

ちょうどいい甘さになって美味しかったです♪♪

 

晩ご飯後には無糖のココアを作って、そこにも綿あめ投入!!

すぐに溶けるのが良いです。

そして今日はしませんでしたが、

無糖ココアに「はちみつ」と「すりおろしショウガ」を入れても

美味しいです!!

はちみつの甘さとショウガの程よい辛みが

ココアに上手いことマッチしています(゚∇^d) グッ!!

 

たまごサンドの話の時にも書きましたが、

材料は同じでも、姿は様々変えることができるんですよね!

人間でも、一方の姿から見ていると嫌いに思っても、

違う姿を見たら好きになるかもしれません(^^♪

 

色んな角度から物事を見たいです(≧▽≦)

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、祝、その他(1/4(水)まで冬季休診いたします。)

0742-63-0770(要予約)休診時も予約は受け付けています。