年賀状

まき鍼灸指圧院の院長、鎌田眞季です(^^♪

 

皆様は年賀状は出されましたか?

 

最近は年賀状を出す人が減っているようですね。

しかも、2017年6月1日から郵便はがきが52円から62円に値上げされるとか!

はがきの需要低下や人件費の上昇などが理由のようですが・・・

 

値段上げられたら、余計買わないっつーの!!

はがき離れが進む一方になる!!

 

電子メールには「電子メール」の、はがきには「はがき」の良さがあるので

時と場合で使い分けながら、

上手い具合に共存していけるのが個人的希望です(*^^*)

 

今年も、友人や先生から年賀状を頂きましたが、

近況や元気をくれるコメントが書いてあると嬉しいです。

そして年賀状それぞれに相手の雰囲気がでていて、

それがまたがあって良い!!

 

メールの送信はどこでも簡単にできますが、

はがきはポストに出向いて投函して、それが集められ仕分けされ、その後相手の家へ届けられます。

なんだかそんな「はがきの旅」を経て家へ来ているのかと考えると

楽しく思います♪♪

 

まき鍼灸指圧院でも鍼・灸・マッサージを

わざわざ治療院へ出向いて受けていただいて家へ帰っていかれます。

そんな行動がとても在りがたく嬉しく感じます。

その行動に私も精一杯応えていきます!!

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、祝、その他(現在、冬季休診中。1/5(木)から開始です)

0742-63-0770(要予約)休診時も予約は受け付けています。