ステラおばさんのクッキー

大晦日関係なく、ステラおばさんの話をします(^^)

 

ご存知の方も多いと思いますが、

「ステラおばさんのクッキー」というお店があり、クッキーやその他焼き菓子を売っています。

ちなみにステラおばさんは実在した方です。

 

今日、初めてここのクッキーを食べました。

クッキーが入っていた箱と一緒に、店の紹介の紙が入っており、

そこに、この会社の原点とする、ステラおばさんの言葉が書かれていました。

 

「いいかい。

 クッキーやケーキを作るとき一番大切なのは

 オーブンの温度じゃないんだよ。

 それを誰かのために作ろうっていう気持ちなんだよ」

 

いくら的確に材料分量や工程をしても、心のこもってないものは味気ないです。

 

この言葉は、お菓子作りだけでなく、

日常や仕事にも通ずるものがありますね。

 

能率や知識など、もちろん大事です。

ですが、私たちはロボットではなく心を持った人で、相手にするのも心を持った人。

機能的なものでは、心は通じません。

相手を想い、相手の目線になって、臨機応変に考え行動する。

そんな風に動くことができたら、より生活が楽しくなりそうです(^^♪

 

 

まき鍼灸指圧院

奈良市大安寺6-3-17-1

受付:9時~18時半 休診:日、祝、その他(冬季休診12/30~1/4)

0742-63-0770(要予約)冬季休診時も予約の電話は受け付けています。