水戸岡鋭治デザインワンダーランド

大分市美術館にて開催の水戸岡鋭治デザインワンダーランドに行ってきました。

主に九州の電車や、駅、図書館、ホテル・・・様々なデザインを手掛けています。

水戸岡さんのことは全く知らず、「面白そう!」という気持ちのみで行きました。

・・・面白かったです!!


本も買いました(*^^*)一部引用

『電車を設計し、つくり上げたからデザインが完成したとは私は考えていません。

電車を動かすダイヤシステムから、車内サービス、乗務員の態度、プラットホーム、駅舎、さらにはその駅にある街を歩く人々までもが私にとってはデザインの対象なのです。』


水戸岡さんのデザインは見ていて、ワクワクドキドキしました。

ご本人にお会いすることが出来たのですが、お人柄も引き付けられる魅力を感じました。


デザインに興味があるなしに関係なく、とても勉強になります。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    米田 由紀 (日曜日, 04 10月 2015 16:34)

    こんにちは(^o^) お久しぶりです。お元気ですか?
    そちらは紅葉が美しいでしょうか?
    こちら大阪はまだまだです。11月になったら 奈良に紅葉見に行きますね(^o^)
    まき鍼灸指圧院にもお邪魔しちゃうかもです♪

  • #2

    まき鍼灸指圧院 (木曜日, 08 10月 2015 22:29)

    米田さん、お久しぶりです。
    こちらも紅葉はまだ先のようです。
    ぜひぜひいらしてください♪♪