え、そうだったの?!

2か月ほど前、仲の良い方とギクシャクしてしまいました。

その後、お互い冷静になり、また以前のように接していました。

最近になり、2か月前の出来事についてその方と改めてお話すると・・・

「え、あの言葉ってそういう意味だったの?!」

お互いがお互いの言葉を、相手の思いとは全く違うように解釈していました。

ここまで食い違っていたのか・・・、と驚きました。

今までの出来事も、勘違いしたままの事が山ほどあるなと思いました。

話し合うの大事!

相手に放った言葉が、自分の思いとは反した違う意味として相手は受け取りました。

『自分の思っている意味と同じように相手も思う』

そういう思考があって、食い違いが生まれてしまったのだなと思いました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    米田 由紀 (土曜日, 22 8月 2015 17:24)

    こんにちは(^o^) 記事には関係ないけど 西田さんも開業されましたよ♪
    大阪府枚方市牧野で「ゆうゆう本舗治療院」です☆