身体は正直

身体は基本的に素直です。

私は学生の頃に、精神的に辛い状態の時は腰痛が強くなっていました。

授業の90分間、じっと座っていることが出来ず、横になって休ませてもらうこともありました。

 

初めて社員として勤めた時、夕方になると頭痛がしていました。

覚えることや慣れること・・・様々あり、常に交感神経が働いて緊張状態が続いていたのです。

 

精神的ストレス状態により身体は反応し、”メッセージ”を発信してくれます。

メッセージを無視し突き進めばどうなるでしょうか?

なぜそのメッセージが発信されたのか?

 

精神的ストレスから解放され、ゆっくりしていた頃・・・

枝毛がほとんど無くなっていることに気づきました!!

毎日のようにイライラしていた頃は枝毛がたくさんありました(>_<)

 

定期的に同業者の方から鍼灸、指圧を受け、自分自身でも毎日自己治療をしていました。

すると・・・長年悩んでいた腰痛は激減!!

生理痛も楽になりました♪

 

ついついメッセージを見て見ぬふり、我慢、気にとめない・・・

でもメッセージが発信されているということは、何かが起きているから発信しているのです。